けいちゃん(ピアノ)の大学・高校と生い立ちは?最初にバズった動画がスゴイ!

けいちゃん(ピアノ)は耳コピや立奏、マッシュアップ、即興演奏を得意とするフリースタイルのピアニストとして注目されています!

YouTubeではチャンネル登録者数が2024年11月で109万人!これからもどんどん活躍していくことでしょう。

そんなけいちゃんの学歴、大学や高校はどこなのか気になりますね。

また、経歴についても調査しました。

目次

けいちゃん(ピアノ)大学や高校はどこ?

けいちゃんの出身大学と高校についてです。

出身大学

けいちゃんの出身大学は国立音楽大学音楽教育学科です。

ピアノ科ではなく教育科でした。

高校生まではピアニストを目指していたようですが、現実を見て音楽の先生になろうと思ったそうです。

けいちゃんの見た現実とは

たとえピアニストになったとしても食べていけるのは一握り

この厳しい現実を知って、音楽の先生の道を選択しました。

音楽の先生になろうと思ったんです。それで大学は教育科という先生を目指す学科に行きました。だけど大学に入ったら周りの人はみんな音楽をやっていたから、やっぱり演奏科っていいなと思って1年生のときに教職をやめてしまって。それでピアニストを目指すようになったという感じです。

引用元:J-WANE NEWS

1年で教職を辞めてしまうほどピアニストへの想いが強かったのですね、音楽教育学科では様々なジャンルの音楽を学ぶことができたようで、この経験が今につながっていると語っています。

出身高校

けいちゃんの出身高校については公表されていませんでした。

高校時代は音楽大学に入るために日々練習を重ねてきたのでしょう。

高校時代の修学旅行でロンドンへ行ったときに初めてストリートピアノを演奏したそうです。

・フランツリスト「ラ・カンパネラ」

・脇田潤「ピアノ協奏曲第一番‘蠍火‘」

かなりレベルの高い曲ですね!

まわりで聴いていた人もけいちゃんも感動したのではないでしょうか。

分かり次第っ追記していきます。

けいちゃん(ピアノ)の生い立ち

けいちゃんの生い立ちはどうだったのでしょうか。

ピアノを始めた幼児期

けいちゃんがピアノを始めたのは3歳から。

おもちゃのピアノを弾いている姿を観て、母親がピアノ教室に通わせたそうです。

そんな母親は、少しピアノをやっていたというだけで、特に音楽一家というわけではなかったそうです。

筆者

けいちゃんは幼いころからピアノに触れて育ったのですね、母親もきっとピアノを習わせたらどんどん伸びていくのかな、と思ったのでしょう。

けいちゃんの小学校時代

けいちゃんは、小学校3年生でコンクールに出始めたそうです。

いろいろなクラシックのCDを聴いているうちに、自分もこんな風に弾けるようになりたいという気持ちが強くなったそうです。

また、人前でピアノを演奏する楽しさも感じていたようです。

通常なら緊張してガチガチになるのに、すでに人前で弾くことの楽しさを感じているというのは、本当にピアノを楽しんで弾いていたのでしょう。

成長するに従い、ピアノが上手くなっていくことに喜びを感じるように

上手くなりたい、コンクールで上位を取りたいという気持ちが強く、ひたすら練習していた

筆者

辞めたいと思ったこともなかったようです。コンクールで上位が取れないと、もっとうまくなりたいという気持ちをバネにして頑張ってこられたようです。けいちゃんは向上心が強かったのですね!

けいちゃんの最初にバズった動画は?

けいちゃんがYotubeで最初にバズった動画は「残酷な天使のテーゼ」でした。

2019年に都庁でストリートピアノ動画を始め、3本目にバズったそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次